五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL@LAD(6/5分)

TIME WARNER CABLE SPORTS NET(LAD向け)
 
STL:マイケル若
LAD:C.フリアス
 
いっつ たぁ~いむ ふぉ~ だぁじゃべいすぼ~る!
と言うヴィン・スカリーさんの声が聞こえて来そうな映像だなーと思ったら、スカリーさん現役じゃん!
今年で現役66年で御歳87歳だと!?
またスカリーさんの声が聞こえるなんて…見て良かったよホント。
何で、この前のLAD@COLは同じ放送局だったのに、スカリーさんじゃなかったんだ…って、やはり御高齢だし、ロードゲームは無しなのかな。
以前見てた頃もロードは行ってなかったかもな。
でも、まぁ、いつまでも…は無理でも、少しでも長くLADの試合を放送して下さい。
で、そのスカリーさんの実況を邪魔するJ-SPORTS
まだ現地で喋ってるのにCMを被せるわ、喋ってるのにBGM流すわ…冒涜だぜよ。
まぁ、この辺はスカパー!MLBライブ→J-SPORTSに変わった頃からの問題点と言うか、不快な点。
何で邪魔するんだよ。
どーせ副音声だから良いじゃんかよー?
 
で試合の方。
前回フリアスに痛い目に遭い、彼を侮ってはならない!的な教訓を与えられたが…いや、どんな相手も侮ったらアカンのですが…吉報と言うかですね、彼ってロードの防御率は1.80とかなのに、ホームだと7.00で別人なのね。
そんでもって、若は3点以上の援護を貰うと7勝0敗。
更にはSTLとしても、3点以上取ると19勝5敗とか…いやー、3点目が早く欲しかったわー。
ま、そんなこんなで余裕で見れた。
つか、そんなにホーム球場と相性悪いなら、移籍した方が良くないか?と要らぬ心配をしてしまう。
 
これで通算対戦成績が、1015勝1017敗だっけ?
笑わせる数字だけど、2,000試合以上やって勝敗が競ってるから、やたら『ライバル』『ライバル』言ってたのね。納得。
あ、P.O.GはSTLの若。
正常な神経してるわ、この放送局。
まぁ、ボロ負けしたLADからP.O.G選ぶなんて、スカリーさんが許さないか。