五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SW旅行の総括 その2

9/20(日)1日目。
大胡駅見学後のつづきから。

大胡駅の見学を終えて、途中の坂道から見下ろすと箱庭みたいな景色が広がる…のに見惚れてて、写真撮るの忘れてた。

その後は取り敢えず、西桐生駅迄乗って完乗。
イメージ 1

ただ折り返すのも寂しいので、駅前の案内図を見てたら『西宮神社』の表示が有ったので、ちょっと寄り道してみた。
イメージ 2

イメージ 3
やはり西宮と言うだけあって、えべっさんと縁が有るらしい。
あ、途中で桐生第一高校の前も通った。
「へぇー、ここが!?」って感じ…でも、昔甲子園に来てた記憶くらいで、よく知らん。

で、西桐生駅へ戻り、スタンプとか押して中央前橋へ戻る。
イメージ 4
やはり好みは赤色かなぁ?(ネクタイピンも、このカラーにした…しかし、付ける機会が有るかね?)


イメージ 5
窓が開くと気持ち良いね。
今気付いたけど、左端に三脚置いて撮ってはる人が居てた。
良い写真は撮れたでしょうか?

イメージ 6

イメージ 7
やはり、この水位が気にしつつ、この日の上毛電鉄ツアーは終了。
初日の一発目に、大胡駅車庫見学と言うメインディッシュが来て、何だかこの先が逆に萎まないか?と心配になる、充実した1日だったな。

宿にチェックインして落ち着く。
結構大き目の部屋だったので、荷物整理やら色々と捗る。
晩ご飯の食べ処を探して…中々食べるトコが見当たらず、半分博打で行ったタイ料理の狭い店『セマクテ』へ行った(名前はそのままの意味か?)。
グリーンカレートムヤムクン麺のハーフセットを食べた。
正直、タイ料理なんて生まれて初めてだし、パクチーが食べれるか?も判らないが入れて貰った。
日本向けの辛さ抑え目だった所為か、とても美味しくて、グリーンカレーはハーフサイズじゃなく、大盛りで食べたくなった。
夫婦でされてるのかな?
今は狭いお店だけど、頑張ってもう少しだけ広い店になればなぁ…大きくなり過ぎたり、2号店みたいなのは要らんけど…また食べたいな。
デザートにトウモロコシてのも謎だったけど、食べて納得と言うか、適度な香ばしさがソフトクリームのコーン的なアクセントになってた。
合言葉でデザート¥100引きと言う、ちょっとした嬉しさも有ったりで、満足な夕食でした。
コンビニへ寄ってホテルへ戻る。
少しだけアルコールを付き合ったら、ジュースみたいで美味しくて自分の適量を超えてた(普通の人では平気な量かな)。
真っ赤っかになってしまい、少しフラフラ。
まぁ、早寝するのには良いのかも。

てな感じで、かなり良い1日目が終了したのでした。