五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SW旅行の総括 その3

9月21日の旅行2日目。
この日は特に予定も決めていなかったので、前日に気になってた臨江閣へ。
取り敢えず、邪魔なコロコロ鞄を中央前橋駅のコインロッカーへ。
そう言えば、コインロッカー無料?
昨日と合わせて2回使って、2回共にお金が返って来たんだが?

イメージ 1

イメージ 2
フィヨルドグリーンだったっけ?
コレもカッコいい気がして来た…何か、昔のマイアミじゃない頃のマーリンズ的な色は、元々嫌いじゃないし(D-トレインとか、J.コーナイン、I.ロドリゲスの頃ね)←でも、あれはマイアミブルーじゃね?
あ、そうか!
レイトンハウスの色じゃん!!
だから好感度高いんだよ!!!と自己完結。

この後、駅ビル側を通って上毛電鉄本社前を通過。
何か、この辺の景色も良いわね。

で、Googlemapの指示に従わず、広瀬川沿いの道から隣江閣を目指したが…大正解!だった。
イメージ 3
以前から疑問だった水位…大雨の時は大丈夫なのか?ってのも、朝の掃除をされてた方に訊くと、利根川からの取水口と言うか分かれ目に水門が有って、大雨の時は閉じちゃうんだとか。
て事は、水害(?)も心配無用だ!
ここの川沿いに住みたい!とか思ったけど、障害は無くなったじゃないか!って、夢想の話だけどね。


目的地:隣江閣到着。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いやー、良い所だった。
思ったよりも時間を使ってしまった感も有るかな?
『そんなに期待せずに行ったら、めっけモンだった』てのは印象に残るなぁ。
ココでは喫茶室しか無くて、お茶したいなーとか思ってたけど、昼も近い時間になって中途半端なので土産だけ買った。
ココで買った甘い豆のヤツ、帰宅してから食べたら美味しかったー。
あと、その日の晩に食べたトマトのゼリー。
確かにトマトなのに、違和感無く美味しかった(塩を掛けたら更に美味しさアップ)。
この2つは、また群馬へ行く機会が有れば、忘れずに買う様にしよう!(写メも忘れずに撮ろう!)

で、昼前になった頃に移動開始。
また広瀬川沿いに歩くんだけど、小さな遊園地の横の土手を通った。
ネットでも中々の評判で、人の行列が出来てた。
小さくても、こんな遊園地が有るのは面白いと言うか羨ましい。
帯広動物園の遊園地部分が、かなり良かったので、また遊園地とか行ってみたい。

昼ご飯は、前日の晩ご飯検索でも出て来てた『レストラン ポンチ』。
隣江閣行く途中にも気付いてたので、時間的にココぐらいかな?と思ってたら、僕には丁度良いカレーだった(街の感じにも有ってるかな)。
商店街が、もう少し長かったら、広瀬川沿い歩きを止めるトコだったけど、そんなに長くなかったので、少し路地裏っぽいのを歩いて、また広瀬川沿いへ戻る。
川沿いで行くと、今迄歩いた川沿いでは野川と、この広瀬川が二大双璧かな?…ま、そんなに川沿いを歩いた事無いけど。
でも、こうやって2人して昼下がりの街を探索するのって、塊魂の歌みたいで嬉しかった。

イメージ 7
考えてみたら、鉄道旅として独りで来ていたら、隣江閣には行かなかっただろう。
て事は、この川沿いも歩かなかったんだろう。
青森旅行の時でも、独りだったら青森美術館成田亨展も行かず、銚子では水族館も行かなかっただろう。
独りで行かなくて良かったな…と、発見の意味でも思う。

鞄を回収し、上毛電鉄へ乗り込む。
「また来たいな」と思う。

で、何処へ向かうか?と言うと…大胡駅
昨日、景色に見惚れて写真を撮ってなかったので、車庫へ向かう坂道の天辺から写真を撮ろう!って事で行ってみた。

イメージ 8
ピンボケやんけ!
写真だとゴチャゴチャしてるだけだなぁ…もっと広角で撮るべきなんだろうな。
つか、昨日の景色と感じ方も違う。
連れの話だと、天気の影響も有るっぽい。
確かに、この日よりも前日の方が晴天だったし。

そこから再度乗り込み、本日の宿泊先の桐生方面へ移動。
後で気付いたけど、中央前橋から大胡駅
大胡駅から西桐生だと、結構な金額になるのね。
コレだったら、この日も記念に残る1日乗車券を買うべきだったな…と反省。

駅に近いので鞄だけ預かって貰おうと思ったら、会員登録で14時チェックインが出来るとか。
その方が助かるので登録してチェックイン。
これが当たり前なんだろうけど、前日に比べたら部屋の狭さが身に沁みる。
少し一服してJRみどりの窓口へ。
翌日のトロッコ列車整理券の有無を訊いたら、JR取り扱い分は完売。
大間々駅には有るかも知れませんよ」との事なので、偵察と暇潰しも兼ねて大間々駅へ。

結果的には整理券ゲット!
グッズも手に入れて、初わ鐵を少し楽しむ。

晩ご飯は例の古民家みたいなトコ。
帰り道にドンキへ寄ったけど、何か売り場が立派過ぎて、ゴチャゴチャ感が足りなかった。

そんな感じで、2日目終了。
大胡駅車庫と言う目玉を初日に済ませ、逆に不安になってたけど、広瀬川沿いの散歩(?)が大収穫だった。