五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(改訂版)

イメージ 1

著者: 中井精也
監修: Nikon College
形式: 単行本(ソフトカバー)
出版社: インプレス
発売日: 2014/11/28
言語: 日本語
ISBN-10: 4844337203
ISBN-13: 978-4844337201

約2時間の教材ソフトDVD付きだけど、本をテキストにしてDVDを見ると言うよりも、DVDだけでも事足りるんじゃね?って気もした。
で、DVDはスマホに入れて出先でも見れる様になっているので、また今度PC経由で入れとかないと。

内容的には、以前に見た『カメラと旅する鉄道風景』の中井さん編とダブる部分も有った気がする(レイルマン構図とか、引き算の話とか)。
つか、『カメラと旅する~』はDVDがまだ入手可能なのね。
あれも良い番組(自分はスカパー!で見た)だったし、また見たいと思ってるので、そっちも買おうかな。

勉強になるんだけど僕にとっての課題と言うか、最大の問題点は、コレで学んだ事を実戦=旅行先で思い出せるか?って事。
『カメラ触るのは旅行の時だけ』なのを改めて、近場へ散歩がてら撮りに行くとかして練習しとかないと…とも思う。
何せ旅行先で、「あれ?このスイッチ何だったっけ?」とか言ってるし←だせぇww

あ、DVDの入ってる袋が、滅っ茶開け難かった。
ま、中身の万引き防止には仕方ないか。