五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

晩ご飯

イメージ 1

イメージ 2

2日目の朝に小倉駅で買いたかったけど、まだ入荷してなくて諦めた『穴子ちらし寿司』。
新幹線への乗換え時に有ったので購入したが…食べ難いっ!
緑色のセロファン?特大ばらんみたいなのが邪魔。
食べてて腹が立って来た。
ちらし寿司ってのは判ってるけど、スカスカに入れてるので、普通に食べるとパラパラと零れる。
箸で押し固めようとしても、粘土?が低くて固まりにならない。
駅弁関係で頭に来たのは、東京駅で買った『開封するとボロボロに崩壊するオニギリ』(握ってないからオニギリとは言い難い)以来。
九州の駅弁と言えば、九州駅弁グランプリで切磋琢磨され、どれも高次元な駅弁だと思い込んでた。
でも、昼に食べた駅弁と合わせて、単なる思い込みと言うか、上手く騙されてただけだったんだと思った。
ま、覚悟してた『踏んだり蹴ったり』が、この程度で済んだ事は幸い。