五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のおさらい(久大本線/日田彦山線) ~ゆふいんの森の誘惑~ 編

イメージ 1
と言う事で3/19~21のを未だ、おさらえてなかった。
取り敢えず、今回のBGMはDanny Boyで決定!と言うか、全国百線の『おさらい』のBGMとして使われてて、前から気にはなってたけど予習で再放送を見た時に、この曲が気に入ってCD買って殆ど毎日聴いてから、実際に行って、見て、ゆるやかで寂しげと郷愁と…とまぁ、色んな意味で曲の雰囲気と、実際の景色とか空気は有っていたと思う(実際の歌詞については、知ったこっちゃないと言うか、あくまでも『クランプトンのギターのやつ』なので歌詞不要)。

好天に恵まれたってのは最大の収穫だったけど、この線の雰囲気がとても気に入り、『一番好きな路線は?』と訊かれたら、肥薩線と合わせて久大本線日田彦山線の中から、苦労して選ぶ事になると思う。
今迄行った旅行と言う意味でも、ベストは今回か前回の肥薩線リベンジの時になる。
奇しくも九州でベストを競う事になったけど、前回の肥薩線が一つの契機になったのかな?
元々、父親が九州なんだけど、父親に対する反抗(?)の所為か、父に九州推しされればされるほど、九州が好きになれないで居たからなぁ。
今回で九州好き好きだいしゅきー♥♥(アヘ顔Wピース)になった。

で、全体の反省点としては…何か有ったっけ?
事前調査と準備品の不足かな。
特に準備品のチェックリストを作るべきだと思う。
事前調査には、宿泊するホテルも含まれるな。
駅近を優先するばかりで、結果的にホテルでババを引くのは、この旅行の次。
昨日帰って来た宮崎編でも、同じ様な事をして、もっと不愉快なホテルに泊まる羽目になったし。

収穫は、全てと言っても良いかも?
それぐらい良い旅行だった。
また行きたい。
でも、中々行く時間は取れない。
年末年始は、北海道でカニ嫌いを克服しようと思っていたが、九州で考え直すかな?とも思う。
熊本が旅行受入れ歓迎ムードなら、当然行きたいし。