五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Indy Lights 2018 Rd.4 バーバー②

youtu.be

はい、予報通り雨。

このシーズン初の雨レースで、色々と見たい側としては有難い。

レース①でも判った様に捻り+アップダウンで、特に上りのピークで荷重が抜けそう?

その辺のコントロールを魅せ場に期待するのと、結果は兎も角、ハータ選手にも「流石っス!」な所を見せて貰える様、期待してるんですよホントに。

動画 約56分

f:id:stl_tomorrow:20200904125608j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200904183142j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

オワードがポールで、2番手フランゾーニ。

以下、ハータ、ウルティア、テリッツ、ケレット、ノーマン、セリスの8台。

 

ハータてスタート得意ではない感じ?

オワードが2位に1周目で1.1秒差は驚かない(その後も1秒/周で拡げるのも)。

ハータが4位に埋もれて…何か、向き変わらねー!な動きの様な?よう、わからんけど(たまたま、そのコーナーだけじゃね?…いや、でも、インに付けなさそうな)。

この後、単独3位に抜け出て行くけど、その時点でオワードとは10秒とか開いてる。

で、その彼が翌年IndyCarに昇格して直ぐに初優勝。

終盤に2勝目で、「勝てるドライバーブランド」に。

アプリのトップページにも並ぶ『IndyCarの顔』に入ってる。

この化けっぷりは何だろう?

このシーズン。

車が滅っ茶ダメだったとか?(マイケるんのチームだし、オワードも同じチームだしでそれは無いか?)。

で、ダメな中で腐らず必死に走ると、一皮剥けて確変するのが結構な頻度でレース界には起きる。

それに当て嵌…らないよな。

その辺の、ハータ選手の話とか何処かに有るんだろうか?

 

ん?

この声はオーナーのマイケル・アンドレッティさん?

言ってる事、わからんかったけど。

 

オワードのひとり旅で、映るのは下位の競り合いじゃない、連なったパレード装甲で眠くなる。

 

一時、雨強まったと思ったけど、メインストレートで水溜まりに寄せる様になって来た。

でも、結構な走りはしてる。

 

フンコス、ジュンコス、ユンコス…チーム関係者が発音すんの聴きたい。

 

て事で、オワード選手の圧勝!でした。

ハータ選手の良いところは、いつ見られるのでしょうか!?と期待しながら、ココでのIndyPro2000を見ましょか。

セントピートのレースが①でもジャンピング・ガッツポーズしてたっけ?

やはりメキシカン=空中殺法!か。