五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Indy Pro 2000 2018 Rd.4 バーバー②

youtu.be

レース①で眠さの原因が判ったけど、それは外的要因の方が大きそう?

取り敢えず、無理に画面へ集中するのは止める…どうせ、ろくに記憶してないし。

 

タイスケが判りませんが、取り敢えず車に水滴で路面は湿ってる程度で、タイヤはスリックでスタートかな?

ポールはレース①優勝のトンプソン選手。

連勝出来るんですかね?←結果は知らない。

もうちょい雨寄りの方が見たかったかな?な感じでレースは始まる。

動画 約52分。

f:id:stl_tomorrow:20200904125608j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200904183142j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

ポールは#90パーカー・トンプソン

2番手から#79デビッド・マルーカス

#1カルロス・クーニャ

#10ヘアーソン・スコット

#80ラファエル・マルティンス

#81アンドレス・グティエレス

#3オリバー・アスキュー

#9ロベルト・メグニス

#2リナス・ヴィーケイ

#82スティングレイ・ロブ

 

フォーメーションラップで、ヘアピン辺りは降り出してる様な?

 

インベタに来た相手(スコット)に合わせて、そいつだけじゃなく3位の車(グティエレス)にも抜かれるトンプソン。

グティエレスがトップ出た!

へぇー!

 

RVK、上手いですね。

最終1個手前〜最終コーナーのS字で4位浮上。

もう1台の黄色いの…マルティンスに引っ掛かってたのか、前のグループに追い付いて行きよる。

勝者は知らんけど、RVKの最終順位は知ってしまった…て事は、未だ魅せ場来るのか。

 

ターン⑧⑨…何が有った?

トップだけじゃなくて何台かが、シケインを真っ直ぐ行った様な?

で、グティエレスがコースオフ。

その直後にフルコース黄色。

RVKの4位浮上は、こう言う形だったのか…残念だけど、拍子抜けでした。

スコット、トンプソン、クーニャ、RVK、ルーカス、マルティンスグティエレスか。

あー、ココだけドバー!と降ったとか?

場所により、カメラに水滴が増えてってる所も有る。

アスキューがピットインしてウィング?

スティングレイ・ロブも…彼はペナルティ?

え?アスキューはタイヤ交換をピットイン始めた。

まぁ、10位とかだったし博打かな?

でも、メインストレートは乾いてるよ?

エンダース?で合ってるんか?

アンダースとも聴こえるけど…彼もタイヤ交換らしい。

 

SCが長引いてるけど、タイヤ交換組はジリ貧。

運営側は「もう、イエローチェッカーで良いかー」って気持ちで居たけど、タイヤ交換した2台のストラテジストは…て事かな?

取り敢えずアスキューは、タイヤ交換でポジションを…あれ?

タイヤ交換して最後尾では無かったの?

もっと他にも替えた車が居てる?

 

でも、取り敢えず。

「元気なアスキュー選手を!」と目論んでたけど、そんなレースでもありませんでしたね…。

 

 彼にインタビューしてた人って、いつも人の話を聴きながら、やたら周囲に鋭い視線を送る…傭兵上がりかwwと、ネタにしたくなる。

 

RVK選手からしたら、難しいコンディションの中で9位スタート→4位フィニッシュなら上出来…と、ご本人も言われてるのかな。

 

シリーズ4戦終了。

翌年、Lightsで無双するアスキュー選手は、このシーズン未だ覚醒してない…まま、Lightsに上がってったって事か?(その結果は未だ知らない)