五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.7 ミッド・オハイオ 決勝

 youtu.be

て事で、うっpが来たのに中々見られんかった。

 

綺麗な朝焼けの中で予選が有りましたが、決勝は同じ日だったっけ。

stl-tomorrow.hatenablog.com

コロナ禍での短縮日程が当たり前になり、終息しても同じ流れのままなのか?以前の様な流れに戻すのか?って疑問も湧くけど、その心配は未だ早いのかな?(それ以前に、僕が心配しても意味無くね?と)

 

 動画 約2時間52分(レースは2時間40分ルール)

f:id:stl_tomorrow:20200913102517j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200725111441j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

快晴。

ペンスキーが予選1-2。

シボレーも予選1-2。

NSXは…予選2-3て事で、1-2と揃わなかったと言うのはやはり、レクサスが速いんだわ…って、GTLMの予選結果はコレだったっけ?

 

 エリオさんがしくじった?

スタートって2位の車がしくじると言うか、3位の車に食われるシーンが多くないか?

フロントロー・アウトよりも、セカンドロー・インの方が有利なのか?

 

気温46℃、路温43℃かな?

スタートして直ぐに接触し、左フロントを壊した#12レクサスは、修繕に入ったけどバタつくんだろな。

また入って修繕のやり直し。

ここんトコ何となくだけど、2台揃っての無敵感は薄れてる。

 

ペンスキーってパワーどの位?

パワーよりも使い易さ優先なのか、そんなに“POWER OF DREAMS”な感じがしない?

下位クラスの中をすり抜けるのは、マツダやキャデラックよりも…でも、コレは運転手の差かも知れない。

 

27分くらいで#77マツダがフルサービス。

#10のブリスコーに詰まってたからかな?

数周後、リキモリBMWと絡んで回ってた…フルコース黄色も出た。

大体、下位クラスを交わす時、進入で行こうとすると接触が多いと思うぞ?

DPiやLMP2に乗ってるなら、パワー差と…空力の恩恵か?のライン自由度を生かして、立ち上がりで交わす方が安全ぽい?…数戦しかサンプル例は無いけど。

 

残り2時間丁度頃、ピットオープンでDPiがほぼ全車入ったけど、ルーティーンでこんなもんだったのか?

SC入ってるからなのか?が判らへん。

 

未だSC続いてる。

ジャービス#77マツダが左フロントタイヤ交換?+スプラッシュ。

車列通過中だったので、ピットアウトは通過後…出クラス最後尾迄は進む。

コレが、ブラバムが日産で走ってる頃からの疑問で、自分で入ってるんだからクラス無関係に、車列の最後に付けさせろよー!と思うがそう言うルール。

と思ったら、その#77と#55のマツダ2台がピットスルーペナルティ。

#77は、リキモリBMWとの接触へのペナルティ?

#55が判らない。

で、この#77のジャービスってオリバー・ジャービス

どのクラスで聴いた名前だろう?JスポーツさんのDTMの放送?

 

やっちまったモントーヤ

コレも立ち上がってからはS字だけど、ココで被せなくてもな…な感じ。

接触は無かったと思うけど?

残り1時間38分頃で、2位に約1.8秒差で周遅れが何台か間に居てた。

で、後でアウディ相手にココで、同じ様な接触して左フロントのパーツ飛ばしてた…懲りんやっちゃなby聖秀吉。

 

残り1時間9分頃、暫く様子見か?と思われたアウディが動けずで、フルコースコーション。

この大元はもっと手前のコーナーで、ランボルギーニが尻を押したのかな?

何かパーツは飛んでた。

このクラッシュの後、アウディは自走してピットへ戻ろうとしたが…フロント周りが壊れててスピン。

コース上に止まってたが、何とかグリーン上に逃げて…そこ迄。

撤去する為にフルコースコーション。

 

で、そのコーション開け?明け?

#76マクラーレンにやられた!

2位走行中のコンパスレーシング?のパウル・ホルトン?(Paul Holton)て頭沸いてるのか?

ストレートで横から3回ぶち当てて来て、1コーナーの進入で押してるのか、既に右フロントが壊されてコースアウトなのか、兎に角💩💩💩。

ここまで露骨なの、カーズでカチーカ☆カチーカ☆言うてた、緑色の車かよ!レベル。

この後、「スポーツマン精神に反する行為」として、ピットで30秒停止のペナルティを受けてたが…甘っちょろい。

⚑失格⚑でイイやん、こんな奴。

過失じゃなくて、確定的殺意レベル。

クソムカつくな…次戦、出場停止される事を切に願うわ。

スーパーカーよりもガチな車のくせに、レクサスに歯が立たなくてダサい連中と思てたが、素行もこの程度だし、このドライバーのTwitterも、プロドライバーとは思えない中身のないスカスカだし、もう滅っせられてしまえよ。

コレで、3位走行中で選手権トップの#86NSXは、事実上最下位の9位か…クソ野郎め。

コイツ、ペナルティでピット入って来て、窓から手を突き出して何かしてる。

謝罪には見えんよね。

何やねんな、コイツマジで。

 

DPiの1台が燃料系?で止まって、それでフルコース黄色。

「コース脇でもイン側や直線なら構わない」ての、大らかなじだいやってんなーと思う。

トレーラーで回収なので、そこそこ時間を食いそう。

で、このお陰でクソマクラーレン(以下、糞枕)の直後に、#86NSXは付けられた。

残り28分でリスタート。

あれ?

リスタートして直ぐに、NSX糞枕を抜いてる?

そのシーン見たかった。

 

#31キャデラックのナッサー?ナッザー?て、抜けもしない間隔でも、ペカペカとバッシングしてるな。

まず、ケツにビタっと付けなきゃww

下のクラスの車にも、未だ届きもしないタイミングでペカペカと…早目、早目の合図って事にしとくか。

 

やはり1コーナーは飛び出すのが多い。

『あのディクソン』も、このレースの前の週?に単独スピンしてたもんね。

 

コレはモントーヤが一枚上手。

お見事でした。

やるじゃん!て。

やはり、ペンスキーさんの車って、キビキビ動けてる気がする…腕の差?と何度も否定するけど、テイラー対ナッサでも周遅れが出て来ると、差が開く風に見える…あ、モントーヤがキーホールでヴァン・デル・ザンデを抜いたけど、やはり周回遅れ絡み+小回り利いてるな!って抜き方だった。

 

モントーヤ、また、やっちまった…ホント、1コーナーは多いね。

 

エリオさんとテイラー選手は三連勝。

シボレーはいつもの事出、レクサスは…割と迫られてたので、余計に糞枕の事を思い返す。

で、#86NSXは…6位か。

1台置いて糞枕なので、「何や付いて来れんかったんけww」と。

 まぁ、エリオさん見てると、荒んだココロが和ん行くわ…でも、ホルトン。

彼の行為は絶対に忘れない。

つか、この記事によると#86NSXは5位らしい。

動画では6位だったよな。 

 やはり5位ですね。

幾つか、同じ様な記事が有ったけど、記者、被害者は皆、パウル・ホルトンの名前を出していないし、「クソ野郎」等と汚い言葉は当然使わないし、相手への非難も言ってない…大人だ。

僕も改め、糞枕とかクソ野郎とか書いちゃったの消すか…否定の線で←自分の気持ちの記録として、残しとくのも良いかな?と。