五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

多少の周辺被害は仕方ない?

「コレは全く相容れないなー」って考え方の人が居る。

リアルの生活で仕事絡みなら、何とか折り合いと言うか割り切っての我慢も大切…なんだろう(ええ歳して未だに割り切れないが)。

でも、Twitterとかだったら先ず会う事も無いんだから、どんどんブロックしてしまえ!で行ってる。

 

世間…と言うかTwitterがザワついてる時、そう言う相容れない意見がクローズアップされてて、極端な例をあげると

 

「俺たち撮り鉄のお陰で地元は経済的に潤い、写真が広まる事で各鉄道会社は宣伝して貰えてるんだから、私有地等立ち入りは許されて当然で、寧ろ感謝されるべき」。

 

流石にココまで極端なのは居ない?…いや、コレに近いのは結構居てる気がする。

コレはもう、天地がひっくり返っても相容れない考え方なので、言ってる本人は当然ブロック。

で、その意見をファボしてるのも当然ブロック。

コレを繰り返してたんだけどキリがない。

時短を目指し、次にしたのが、相容れない発言アカウントのフォロワーも、「こんな考えの人間をフォローしてる時点で、同じ考え方だろ?」と思うし、ほぼ同じ界隈(この例だと撮り鉄系)ーなので、「コレらも『予備軍』にすぎない」、「疑わしきは殺せ」理論で、普通にフォロワーも全ブロック。

そのフォロワー達を見て行くと、そのフォロワー同士もほぼ相互フォローしてるっぽいので、本人、本人のフォロワー、そのフォロワーのフォロワーまでを全ブロック。

コレを撮り鉄系に限らず、「コロナはやらせ」系や、『アベガー族』にも適用すると、タイムラインに『そう言う声』が出て来なくなった…。

「ヒマ人ww」と笑われそうだけど…、例のT・B・Cが、500程度でエラーが出るけど、行く時は5,000くらい行くので、割と手軽にまとめてブロック出来る。

また、それが充実感と言うか…元からネット上でも遭遇する可能性はほぼ無いのに、前もってブロックしとく事で、間違いなく不幸な遭遇が避けられるだけでなく、清々しい気持ちにさえなれる。

ブロックでコレくらい気持ちイイなら、独裁スイッチって凄く気持ちイイんだろうな…とも思う。

 で、そのT・B・C。

『フォローしてた人は除外してブロック』してくれるけど、その他は情け容赦なし。

なので、数少ないフォローして下さってた方々も、此方がフォローしてないので、巻き込みブロックの彼方。

前にも書いた様に、読み専に近い感覚で居てるので、「大切なフォロワー様〜」って意識も無い。

なので「ご縁が無かったんだなー」って感じ(数少ない方々に怒られそうだけど)。

 

コレに関連する話で、相容れない発言元アカウント。

結構な確率で、鉄道会社さんからもフォローされてる。

きっと、フォローされたから脊髄的にフォロバされたんだろうけど、「鉄道会社への迷惑とか知るかよ!」と言ってる輩を、鉄道会社がフォロバしてるのも…滑稽と言うか…。

もう少し、どんな心根…心根は判らないだろうけど、鉄道会社へ迷惑かける側の人間は、せめてフォローしない方が良いと思いますけど?