五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ブロックしたアカウント

大体、プロフィール画像(○囲みの画像)に、存じ上げておらず申し訳ないのですが…恐らく、アイドルさんと思われる、可愛らしく若い女性の画像が多い。

「こんな可愛らしい子が居るのか〜」とか、和む面も有るんだけど…先に書いた様な…どう言う考え方も自由だとしても、とても相容れない過激な思想を主張するのは、そのアイドルさん達に迷惑を掛けてないのかな?とも思う。

 

実際、漫画家さんだけど「プロフ画像に使うのは構わないが、政治的な主義主張への使用は断る」と言う方向で、迷惑感を表明されてたのを見た事が有る。

実際、アイドルさんご自身は、そんなアカウントを見る事も無いとは思うけど、事務所的には迷惑とか思わないのかな?と思う。

極論「この子のファンは『迷惑鉄』ばかりだよな」と、何も知らない人は思いかねないよな?と。

あと、『迷惑系撮り鉄アカウント』以外にも、所謂『闇系アカウント』も結構ブロックしてるんだけど、『闇』『闇』と言う割に、『他人の画像を使ってるのが多く、別のアカウントなのに、同じプロフィール画像が何個も並ぶ』事が結構有った。

安直にパクって来た画像じゃなく、もう少し、オリジナリティを出す努力をされた方が…とか、大きなお世話だろうけど、「また同じプロフ画像…」「この人も同じ画像…」「コイツも…」とか、なんだかなーって思ったので。