五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今頃に

フィンランドバッファローへ興味を持ち始めた謎現象。

www.easymodel.net

取り敢えず、コレはAmazonに発注した。

モケラーって言葉は有るのかな?

模型を作りはる人からしたら、EASY MODELさんの完成品とか、「邪道!」と怒られるかも?だけど、模型とか不器っちょかつ忍耐力不足で、まず完成させる事は出来ないのから、明らかに自分が作るよりは完成度が高く、それが二千円程度で売ってるなら(税込¥2,688-)、僕には理想的で有難味をしか感じられない。

 

つか、以前も九州の空襲被害を調べてる内に、何故か欲しくなってEASY MODELさんのF4Uコルセアと、零戦五二型を買った。

f:id:stl_tomorrow:20210127171537j:plain
f:id:stl_tomorrow:20210127171545j:plain

買って良かったよ?って思いました。

 

このバッファローは、小林源文先生の『街道上の怪物』で、ニルス・カタヤイネンさんの話を読んだくらいで、細かい事は知らない。

あと、『戦空の魂』の中で、バッファローに付いて評価する話が有ったくらい(他にもFW190を評価する)。

youtu.be

で、せっせと動画も見てるけど英語分からん。

基本、太平洋戦争では活躍する話しも聞いた事が無く、やられ役ですら記憶に無い機体。

それが今は魅力的に見える…最近、太め女性のエロ動画に目を奪われた影響が、飛行機の好みにも現れてるんだろうか?