五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.10 ハンガリー P1・2(7/24分)

ハンガリーのレースを見るのも久し振り。何となく雰囲気変わってるのは当たり前なんだけど、取敢えず『POP84』の看板が無いのに違和感と言うか…まぁ、あの頃は何処のサーキットにも『POP84』の看板は出てたけど、ココは特にその印象が深い←バーニーのサーキットだから?

取敢えず、天気が良さそうで安心した。
ベッテルがタイヤの熱ダレを訴えて、解説の川井ちゃん同様コッチもニヨニヨな気持ちになったけど、「明日、明後日と涼しくなるの忘れてた」のコメントで「またかよ…」。
(頼むから涼しくなりません様に)

ブルデーの代役と言うか後釜のアルグエルスアリに対し、「時期尚早」とか言われてる事について話が出てたけど、コレばっかりは何とも言えんだろ?と言うか、確かに控えドライバーを金曜日に走らせて経験を積ませるのは出来なくなってるけど、そもそも昔はそんなもん無かったんだし…って同列に語れないてのも小倉さんは言ってたが←20年も前の車とは、運動性能で比べられない=Gに耐える部分での要求が厳しくなった。
               イメージ 1
取敢えずは積極的に周回してるのは当たり前として、ハートレーを差し置いての抜擢の理由(Sライセンスの絡みも有るけど)を見せてくれる事に期待してる。
逆にブルデーは「解雇に対し法的措置も~」とか言うコメントを出してるらしいけど、前戦リタイア後のハグってお別れの挨拶=納得済みだと思ってたんだけど?

ブルデーの次は?」と噂になってたピケ Jr.は、どーも首は繋がりそうと言うか、エンジニア達が反対したのでグロジャンへの変更は無さそう?との事らしい。
アロンソとは車(パーツ)でかなり差が付けられてたらしく…でもP2の最後でコースアウトしてたな…理由は知らんけど。
単にブリアトーレの好みに合わないのか?その割りにブリアトーレがピケ(父)と一緒に映ってるの多い様な?(まぁ、親父は親父、息子は息子で関係無いか)
ただ、やはり雰囲気が暗いと言うか、何だかF1に居るのが辛そうにしか見えないのだが?(対してGP2で『チームオーナーとして映ってる』時は、いつも嬉しそうな顔してるよな?)

P2もコバライネンがトップに立って…1時間ぐらいタイム更新が無かった。
最終的にはラスト1周前のタイミングでハミルトンが更新したけど、こう言うのって何時だったかに無かったか?…って、トルコのP2でもコバライネンがトップになって、全然更新されなかったんだ。
まぁ、あん時とは違ってマクラーレンの車が上向いてるし…だから熱ダレの所為だよな?と信じたい。
               イメージ 2
スタートしてから1コーナー迄の距離とか考えたら、予選3位とかでもKERSで十分に前が出られるとか何とか。
上手い事すれば、マクラーレンも十分に勝てそうな雰囲気が漂って来てるよな?…だけど気温が下がったら?(雨の心配は無さそうだが?)
『気温低い=レッドブル○』なんだけど『気温高い=レッドブル×』とは言い切れない部分も有るらしく…取敢えず気温が高くなって、それでも「レッドブルはえぇ!」となれば素直に見られる様になりそうなので、結局晴れるのが一番有り難いです。