五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

さて画像の整理を…③@函館

と言う事でつづき…
 
 
【 日和坂 】 
イメージ 1
細っ!って事で、この辺は喫茶店と言うか茶店と言うか、そう言うお店が大いトコで観光スポットが近いから当然だけど、何となくこの坂道の感じも、そう言う隠れ家的な匂いがしてたので、そう言うお店が似合うのも納得な感じ。
 
 
【 八幡坂 】
イメージ 2
やはり雨の中でも人気スポットだけあって、それなりに人が集まってた。
前来た時は、来たのと同じタイミングで教会の鐘が鳴ったりして、我がの間の良さを喜んだんだが…あれは、たまたまだったんだよ。
夜にも来て撮ったけど…
イメージ 3
左隅に人が入ってた。
ま、それはイイとして、夜の観光タクシー連中が『カメラ構えてても、知ったこっちゃ無しで目の前に停車する』と言う妨害が多く、中々シャッターチャンスが無かった。
でも、小心者だから車道の真ん中で立ちんぼは出来んし…。
 
 
【 大三坂 】
イメージ 4
ココは夜に行って感動したトコ。
この交差点の左角にカトリック元町協会が有って、Romanticが止まらないの1発目にも使ったコレを撮った(携帯で)
イメージ 5
 
もう1枚うpしてない左側の方から撮ったヤツ
イメージ 6
「冬に来たい!」とか感じてたんだけど…さて、冬にこんなトコに来る元気が自分に有るのか?てのが、最大の疑問だったりする。
 
 
【 二十間坂 】
イメージ 7
何となく疲れて来てるのも有るし、向こうからコッチに来てたから「ピークを過ぎたなー」って、そんな気持ちに成る所為か、毎度この坂で「おー!」とか思わないんだが。
あと、お寺が有って、それが場に合って無い様な…と行っても、お寺の方が先に有ったんだろうからなぁ。
 
 
【 南部坂 】
イメージ 8
この坂を上って行くと、ロープウェイの駅が有るんだけど、写真を撮ったこの辺は勾配も普通…だけど、写ってるバスの辺りから勾配がキツクなり…アキレス腱の良い運動になった?
で、この坂の終点(?)の交差点に古い感じの建物が有り、以前どつく前からの帰りに見て「次、写真撮っとけ!」と思ってたので撮った。
イメージ 9
やっぱり、夜の街もうろちょろすべきだなー!と。
函館に行く人が居れば、夜もうろつく様に言っとかないと。
 
 
と言う事で、自分が撮った坂道は終了…ホントは青柳・あさり・護国神社・谷地の各坂も有ったんだけど…頭から消えてたと言うか、昼も夜も尿意の限界が来てて、坂道の事はそのまま頭から消えてた。
そろそろ薬局で「尿が近くありませんか?」と言う看板上げてるトコに、相談しに行かないとダメなお年頃なのか?
 
てな感じで、その④へつづく。