五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

さて画像の整理を…⑥@函館

と言う事で、江差行きの後編(で終れるのか?)
 
取敢えず、両家の外観写真うpから
 
【 旧中村家 】
イメージ 1
 
【 横山家 】
イメージ 2
 
横山家には蕎麦屋さんが併設されてて、ニシン蕎麦が食べれたんだよな…こん時に食べときゃ良かったと、後で後悔する事になるんだけど。
 
そうだ、横山家には屏風絵が飾られてて
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
鑑定団とかで見て貰えば?って感じ(既に見て貰ったかも知れないけど)。
あと、蔵にもお宝な感じの物が展示されてたし、一軒丸ごと鑑定して貰うのも面白いかも?
 
そして天気は更に荒れて来て…
イメージ 6
よく傘が壊れなかった!とその時は思ってたけど、翌日使ってる時に幹の部分と言うか、メインシャフト(?)が微妙に曲がってた。
まー、ケチらずに頑丈そうな傘を買って置くべきだったかな?(結果、普通に行けたんだから、要らなかったとも言えるんだけど)。
 
 
で、待つ事かなーり。
ちょっと焦って戻り過ぎたかな?
かなり黙々と歩いてたので、吐く息が白いぐらい寒いのに駅に着いたら汗だく…で、待ち時間長いから汗が冷たく感じて来る…よく風邪ひかなかったな。
 
やっとこさ列車が来て…降りて来た内の何人かが『降りて一服してまた乗り込む』てのをしてた。
のり鉄?
ま、人の趣味だけど、面白いモノが有るのに見なくて勿体無い感じ。
 
来る時は木古内で15分ぐらい止まったけど、今度は50分も停車…コレも投稿したな。
では、その時にうpしなかった写真を
 
イメージ 7
奥の方にキハ40が居るんだけど、この一番左のは何?の前に、汚いんだが?+お客さん乗ってる様に見えなかったんだが?
 
と言う感じで、江差の話は終了。
次の機会が有れば、やはり江差を16時代に出るので帰って来るべきかも?
つか、レンタカーてのも考慮に入れて…と言うのも、二股口とか行って見たいし、松前城跡とかも…となると、鉄道では無理なワケで、今回泊まったホテルの直ぐ横にレンタカー屋さんが有ったし、車で回る日ってのを組み込むべきだな。
 
 
てなワケで、その⑦へつづく…んだけど、まだ画像データの余裕が有るみたいなので、オマケ的にうpしておく。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
て事で、今度こそへ⑦つづく。