五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Romanticが止まらない 雪中ver.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

と言う事で、アングル迄揃ってないけれど、5月に回った順で今回も徘徊して来た。

一発目のカトリック元町教会。
前も「何と絵になる教会か!」と感動し、「雪の中のこの教会を見たい!」てのが、函館再々訪の第一目標。
正に期待通りの美しさ。
加えて到着時、何の意味かも判らないけど金が鳴り響いた。
当然、偶然に過ぎないのだけれど…『誰がために鐘は鳴る?』とヘミングウェイに訊かれたら、『俺?』と言いたくなる私は仏教徒←ウソつけ、無神論者だろ。

しかし、元々Romanticが止まらないのに、雪化粧とかされたら…日頃から可愛いな!と思ってたお嬢さんが、『メイド服着るわ、ポニテにするわ、オーバーニーを装着するわ!』並みの破壊力。

しかし、これまた5月ん時と同様に『人が居ない』。
こんだけ素敵な景色なのに、地元の男女達は何をしてるんだ?(何ってナニか!)