五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のあとがき ♯4 @青森(12/30分)

何となく体力だけじゃなく心も疲れ切った感じで、青森へ向う列車の中では爆睡してた。
 
青森駅へ帰って来て列車からホームを見ると、結構な人だかり…てのも現地投稿した。
 
イメージ 1
「何でココに雪が溜まってるんだ?」とか思ったら、大阪から来る時ココが先頭部分じゃーん!と後で気付いた…そう言う疑問を持った自分が恥かしい。
しかし、結構フラッシュ焚いてた人が居たけど、フラッシュ焚いてもイイの?
 
イメージ 2
あ、コッチはマシに写ってる。
取敢えず、この八甲田丸も行きたかったんだけど、元々行程的に無理だったハズ(津軽鉄道の往復と、ココの開館時間は16:30迄+年末年始は開けてたのか?ってのも未確認のまま)。
 
そうそう、現地投稿するの忘れてた写真が…
イメージ 3
このチャリ達は雪解けの頃迄このままになるのか?
「まぁ、自転車に乗りたくても乗れないだろーしな」とかその時は思ったけど、函館では凍結してるのに走ってる自転車見たからなー。
どーするんだろう?
 
 
その晩泊まったホテル…と言ってもビジネスホテルだけど。
主に仕事で結構な数のビジネスホテルに泊まったけど、こんだけ快適だったのは初めてだった。
まー、「あのホテルにもう一度泊まりたいので、また一度青森へ行く!」って事は無いけど、それのチョッと手前くらいには思ったりした。
青森の宿題は、津軽鉄道とは八甲田丸…それだけで2泊以上するのは厳しいけど、冬にコッチ方面行くなら真っ先に、ココの空室状況から確認する様に憶えておく。
 
 
では♯4へ続く。