五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

中川家礼二の鉄学の時間 ♯5(鉄道ch)

鉄建建設株式会社と言う会社へ訪問してた。
 
その会社が真っ先に案内してたのが
イメージ 1
と言う、鉄道関連工事での失敗事例を集めた展示。
確かに、「これだけ反省してますよ」的なアピールの部分も有るだろうけど、自らの恥の部分をココ迄公開して、案内する辺り、見上げた態度と言うか、社会人として見習わないとダメだなー…と思った。
 
で、工事を実際に体験するする為に
  イメージ 2   イメージ 3
コレだけの施設…最後の質問に寄れば、「この規模の駅で5億円~」とか言ってたので、列車を走らせなくても5億に近いお金掛けて、コレだけの施設を作るとか…しかし、これだけやって、逆にまた事故起こしたら、次の対策で何をするんだろう?
ちょっと心配になって来た。