五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

古田敦也のスポーツ・トライアングル 新鍋理沙(NHK-BS)

新鍋選手のレセプション能力の高さだけじゃなく、そのまま攻撃参加…所謂『自給自足スパイク』を打てる事にまでツッコむ辺り、中々「やるじゃないか!」的な番組作り←上から目線じゃのう…。
つか『所謂、自給自足スパイク』とか、『いわゆる』じゃなくて『ヨリが飛ぶ』読んだ人にしか判らないし(あ、あの場合はレセプションじゃなく、ディグからの自給自足だったか?)。
 
 
ただ、まぁ、、結局のところ『自給自足スパイクが打てる』ってのは、それだけ守備能力が高いと言うか、それだけ余裕を持ってレシーブ出来てるって事で…あ、位田選手も自給自足スパイク打つシーン多かったか?(でも、新鍋選手程、装甲貫徹能力高くないけど)
 
あと、岩坂選手との間柄についても言及されてて
イメージ 1
んー、実に迷コンビ。
187cm-173cm=どんだけ時間掛かるんだ?
でもまぁ、このコンビに加えて、全日本控えリベロの座安選手も居るし、今回召集されてる平井選手も居てて、リーグでの久光の躍進と言うか、『打倒東レ』に期待してるんだが…オリンピックも大事だけど、終了後はリハビリ期間にならない様、身体を大事にして欲しい(っつても、中々そう言うワケにも行かないだろうな)。
 
ところで、最後に映ってた
イメージ 2
『子供を抱っこした女性』って、以前久光に居た兵動選手だよな?
調べたら『2010年2月14日に男の子を出産した』との事なので、間違い無い筈。
何て言うか、現役時代好きだった選手が引退後、こうやって幸せっぽい姿見せてくれると、無関係な自分でも嬉しい気持ちになった。