五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.3 ポルトガル 予選(G+ 5/5分)

Moto3
マルケスの弟が今回もワイルドカード参戦で…って、今日フランスGPなのに、未だ前戦の話かよ…。
取り敢えず注目は、「ノビー以来の、『GPデビューからの3戦連続表彰台』なるか?」のフェナーティ。
イメージ 1
優勝もした事だし、てっきり『弩派手なヘルメット』に塗装して貰えてるモンだと思ってた…ま、逆に地味ヘルな方が目立つけど。
で、上田さんが『GPデビューからの3戦連続表彰台』ての、鈴鹿で優勝、オーストラリアは3位、スペインで優勝…何と言う無双振り…つか、そんだけ全日本125が世界的に見ても、高いレベルだったって事だろうな。
それに引き換え今の…って、もうスルーで良いよ彼は。
つか、俺を反省さす様な成績出してくれよ、マジで(このままだと、シーズン途中で切られるんじゃね?)
 
 
 
イメージ 2
何度も宮城さんが力説してるけど、KCのトラコン非依存率…他のライダーはスリップ率5%でトラコン起動なのに、20%で起動させるとか言うKC。
確かに宮城さんの言われる様に、タイヤは無駄なスピンをするし、エンジンも回り続けてるんだから燃費も悪そう…でもね、電制全盛の時代に逆行と言うか、そんなモンなかった頃のGPに郷愁を覚えるオッサンとしては、効率に縛られずに闘う姿の方が、当然燃える展開菜ワケで…決勝、タイヤが持つセットが出てりゃ良いんだけど。
 
 
 
Moto2
もうマルケスの別物感は揺るぎ様も無く、あとは『誰がマルケスを止めるんだ?』になると思う…けども、取り敢えずはザルコ。
イメージ 3
コケちゃったけど予選4位とか、期待しても良いんじゃないか?って事だけど、次男の言う『モトビと言うのは日本のFTRが~』のワンパターンの後、「レーサー上がりの彼には、最もレーサーに近いFTRの車が~」とか文章としてどーよ?
マルケスも昨季乗り換えに苦労…と言う迄、苦労はして無かったよな?シュッターでも。
単に今回3戦目で、車に馴染んで来ただけとも言えるだろうし、単なる偶然かも知れない。
何でもかんでも日本人/日本車にこじつけて、褒めよう持ち上げようっての、聞いてて白々しい…貶すよりはマシだけど、解説者としてもう少し冷静な目を持てよな。