五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.3 ポルトガル 決勝(G+ 5/6分)

Moto2
マルケスを止めるのは誰?って事で、エスパロガロが止めそうだった。
確かに前戦に勝ったけど、アレは何か裁定がおかしかったと思う。
取り敢えず、「コイツ、キレてんじゃないの?」って突っ込みを見せてたので、「レース後にマルケスと一悶着有るんじゃ?」と思ったけど
イメージ 1
取り敢えずコレで一安心。
その後のインタビューでも
イメージ 2
実に清々しい!
あれだけレースを盛り上げてくれて、その上気持ち良く見終われた。
今回よく走り切ったし、この流れでマルケスの対抗馬になれば、もっと楽しませて貰える…楽しみな存在。
 
にしても、ザルコは上手く最終コーナー回ってるのに、相変わらずストレートが遅いな…その方が燃えるけど。
 
 
 
イメージ 3
宮城さんの心配通り、タイヤがちびて落ちるかと思ったが…持ったな。
KCのポールtoウィンなんだけど、正に神経戦と言うか、我慢比べっぽい展開…見ててしんどい。
確かに緊張感は有るけど、自分みたいなミーハーには、派手なバトルに成って欲しいんだけど、どうやら今季はこう言う展開が増えそうな気がする。
まぁ、それだけやった側は充実するのか、ロレンソは2位でもかなり喜んでたしで、KC-ロレの1-2なら俺も機嫌良いし。
 
イメージ 4
スピーズどうしちゃったんだろう?
昨年よりも勢い無いし、予選と決勝で必ずコケるかコースアウトしてないか?(それも大事なタイミングで)
テック3→昨年→今季と右肩下がりって感じで、ヤマハの2番手来るのはクラッチローかドヴィチオーゾ。
ブラドルを馬鹿にするワケじゃないけど、彼と7,8位辺り争ってるのは見てて悲しい。
 
イメージ 5
ドゥカティのロッシも大分マシに成って来た?つか、レース後の雰囲気では結構手応えを掴んでたっぽい。
完全に『その他大勢』勢力になってしまってたけど、たはりこの人に元気が無いと…まぁ、いつも明るく振舞ってるけど、これまた無理してる感が漂って来てて、結構悲しいもんが有るから…って事で、そろそろ来る!かも知れない?
 
 
 
Moto3
つまんえねー!つか、うぜー!
コルテセって元々好きじゃないけど、あそこ迄『ストレートだけ速い』と悪役にしか見えない。
つか、ホンダは何やってんだ?“The Power of Dreams”と違うのか?←でも、普段はそう言うホンダが嫌いだけど
KTMに負け過ぎ。
Moto3元年なのに…同じ元年で、インディでもシボレーに負けっ放しだし、『元年に強いホンダ』って過去の話なのか?
取り敢えず、ヴィニャーレスが勝負出来る様、まともなエンジン持って来い!つか、オヤジさん生きてたらブチ切れてたんじゃないのか?
イメージ 6
て事で表彰台では、手を差し伸べたコルテセに握手を返すも、笑顔成分全く無し。
何か、カダローラとレジアーニの握手思い出した。
取り敢えず、ヴィニャーレス応援しよう。