五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子バレーボールOQT 日本vsペルー(5/19分)

フジテレビ 川合,大林(吉原,大山)+西岡
 
と言う事で、第1戦に西岡アナを持って来た辺り、フジもまともな放送を心掛けてるのか?それとも、五月蝿い連中は『アジア3連戦』に全力投入して来るのか?
あと、吉原さんの声が酷過ぎ。
選手に体調管理とか言えないぞコレ。
 
取り敢えず、新鍋選手がベンチスタート…で、そのまま出番無し。
ある程度、「守備の意識を下げてもOK!」みたいな読みだったのか?と。
まぁ、実際第1セットの15-8とリードした
 
  イメージ 1    イメージ 2
この時点で「勝ったな」「あぁ」と言う感じで確信したんだけど、第2セットに入ったら「あらら?」って感じで…確かにペルーがサーブで攻めて来たんだろうけど、前の中国戦でも感じた『勝ったと思って緩めちゃった』的な、そう言う部分を感じたんだが?
「流石に新鍋入れるんじゃ?」と思ったけど、それでも出番無かった…どうなんだろう?
確かにジェットストリームアタックみたいな攻撃は、山口さんが決めてた印象強いけど、第2セットでの崩れっぷり見たら、それで良いのか?的な心配が大きくなった。
 
 
イメージ 3
Vリーグではずっと調整中って感じで、心配してた岩坂選手…良かった、大丈夫みたい。
でも川合さんは、岩坂選手を含むMB勢のアタック本数が伸びないと不満漏らしてた…いや、でも、それ以前に、まともにサーブカット出来ずだと、速攻使えないっスよー。
この辺り、荒木,岩坂両選手の問題と言うよりも、レセプションと竹下選手の選択の問題じゃないのか?…と、岩坂選手をつい弁護したくなるのは仕方ない事だろ?
 
 
それにしてもCM多過ぎ。
大切なスポンサー様だけど、あれだけタイムアウト毎に入れられたら「五月蝿い、判ってる!」と逆効果…ま、俺だけか、それは。