五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

新・バボChannel ♯5…だっけ?(フジテレビONE/TWO/NEXT)

と言う事で、オリンピックは全試合見る事も無いまま、日本が銅メダル取ってしまってたワケだが…見ない方が成績良くね?て気もする。
 
取り敢えず、メダル獲得記念とか言う割に1時間枠そのまま使う事も無く、真鍋さん達が居なくなった時点で終了と言うのも、中途半端な記念番組だな…とか、流れに乗り損ねた男は思ったりする。
 
で、取り敢えず、メダルを獲ったのもニュースでしか知らなかったけど、『メダル獲得パレード』とか有ったのか…
イメージ 1
良いなぁ、首都は…って、『晴れ時々紙吹雪』は無しなのが、チョッと寂しい気もするけど、流石に自粛と言うかお願いしたんだろうな。
 
 
で今回、珍しい女性アナが出て来てて、真鍋さんに中々鋭い質問とかするなー!と感心してたんだが…
イメージ 2
この人ってよく、ジャニタレとかと一緒に、『目指せロンドン、頑張れニッポン!』とかやってた人だっけ?
ああ言う登場しか知らなかったけど、真鍋さんが居る間だけの質問で、かなり鋭いと言うか、判ってる人と思わせられたんだけど…あ、なるほど!バレーボール経験者なんだ。
「こんな人が居るなら、騒がしいだけの男アナ使わずこの人使えばイイじゃん!」と思ったら、寿退社するとか言ってる…勿体無い…。
 
過去映像とかエピソードも出て来て、入社一年目のバレー絡み初仕事が、当時の全日本監督柳本さんへのインタビューで、後日柳本さんが「あの子は鋭い」とか言ってたとか…こんな逸材が居たのか…単なる『ありきたりな見ため優先の中身の無い女子アナの一人』と思ってた…ゴメンナサイだ(今更だが)。
 
この平井さんに続く…別にバレーボール限定じゃなくても良いんだけど、そう言う鋭い女子アナが、もっと出て来て欲しいのうって、既に居たらゴメンですよ(何せ女子アナとか出て来る番組、殆ど見ないからなぁ)。