五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のあとがき 広島編 ♯1(9/28~29分)

と言う事で、先ずは最終日の家計簿をうpしてなかったので、忘れない内に
 
広島~JR最寄り駅 ¥5,780-
朝飯 ¥280-
渡船(往復) ¥200-
昼飯 ¥1,100-
飲物 ¥150+120=290-
三宮~JR最寄り駅(阪急) ¥270-
駐輪代(2日分) ¥600-

合計 ¥10,076-
 
と言う事で、3日間の合計 ¥39,392-
 
うーん、こんなモン…なのか?
取り敢えず、今回は土産物を一切買ってないんだけど、思ったよりも使ってた感が有るなー。
 
で、やっと【旅のおさらい】。
取り敢えず事の始まりは、9月の初めに知人が『瀬野八向けのEF210-300番台の甲種輸送でっせー』と写メ送って来くれた。
その結論として、「早目に見に行っとかないとヤバくね?」となり…な流れ。
珍しく土日休み(ブラックな会社だな)が有り、直ぐに新幹線を予約して…あと、以前に買った瀬野八のEF67を特集してた『Rail Magazine 2012-3』を発掘した。
 
当日の出発。
現地うpした様に、新幹線は予約してたけど思ったより仕事が早く片付き、新大阪着は予定の1時間も前。
乗変も出来たけど、やはり【鹿児島中央行き みずほ】に乗りたくて…あと、コッチの指定は4列だしなと言う事で、ボーっと週末の新大阪の人の流れを眺めてた。
あ、弁当は先に買ってた。
車内で食べたけど…美味しいのは美味しかったんだけど、ご飯の詰め方がお上品にふかふかな感じだったので、ご飯がポロポロと落ちる落ちる…もう少し、押し込み気味にしてくれた方が食べ易いのに←それだけご飯詰めなくて済むと言う、コスト的見地からふかふかだったんだろうけど。
 
広島迄新幹線→在来線で西条へUターン。
弁当食べて、直ぐ着くと思ってたけど、うつらうつらと半分寝てたのに、体感的にはそんなに時間が経ってない感じで、在来線へ乗り換え。
そこから西条に至る間に、肝心の瀬野八を走るんだけど、現地うpした様に、感覚的に登ってる雰囲気は無かった。
何か拍子抜けみたいな。
 
で、西条駅に到着。
明日の偵察も兼ね、ホームの広島方の方に行ってみた…ら!って、勿体付け無くても、コレも現地投稿してた
イメージ 1
しかし、こんな事になるとは思ってなかったので、カメラは鞄に入れたままだったので、携帯でパチリ☆とほぼ同時に出て行きはった。
「カメラ!カメラ!」と取り出そうとしなくて良かった。
出そうとしてたら、撮れなかったかも知れない。
 
 
その日は駅前のビジネスホテル泊。
それこそ徒歩1分と言うか、不動産屋的には0分とかか?
翌日に余裕出来るな~♪と思ってたけど、部屋が駅を見下ろせる位置で、風呂にも入って寝ようとした頃にも、警笛音+ガシャン!と開放音が響く…南田さんじゃないけど、落ち着いて寝てられんなー!(笑)って状態。
翌日の朝メインだったけど、夜の事も考慮に入れるべきだったかも知れない。
 
翌朝(9/29)05:00起き。
どーせ知れてただろうけど、ホテルの朝食を食べる時間も無く身支度して駅へ…一応は、前述の『Rail Magazine』に載ってた、06:56頃から開始の心算で居たら駅に向かう頃には、もう1本前のが出て行くトコだったのかな?
兎も角、ホームに入って…そうそう、昨晩に『明日は宮島へ行こう!』と思い付いたので、切符は宮島口迄の分を買っといた。
で来ました…
イメージ 2
で、この桃太郎さんのお尻には…
 
イメージ 3
夫々の価値とか知らんけど、取り敢えず0番台のは見たかったので丁度良かった。
で、コレには…てトコで、画像限界が来たので♯2へ続く。