五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のあとがき 広島編 ♯2(9/29分)

けど、何でこの時携帯でしか撮ってないんだろう?
 
イメージ 1
 
で、早速に期待してたEF67 1に会えたワケですが、コレには10/28の告知ヘッドマークが付いてて…
 
イメージ 2
 
コレが例年なら、かつての寝台特急ヘッドマークを改造(?)した、フェスティバル・ヘッドマーク…らしい。
自分以外に居たもう一人の方が、そんな事を言うてはった。
 
で思うんだけど、このデッキ(?)の有る側って、ヴァンプ将軍に似てる様に見えるんだが
イメージ 3
※この場合は、窓が目に相当する。
とか行ってる内に、また別のがやって来て~
 
イメージ 4
と、それを繰り返す。
 
結局のところ、09:00前迄居たのかな?
ココでは都合5本見た…と思ったら6本見てた。
メモ書きしとくと
1:○
2:×
3:×
101:○
102:○
103:○
104:○
105:○
まぁ、思ったよりも…と言うか、期待以上に見られたのでお腹一杯!な感じで、宮島へ向かう…と思わせて、広島駅の1個手前の天神川駅にてちょいと降りると、そこには…
 
イメージ 5
と言う感じで3号機が居て、残るは2号機のみ!
本来なら一旦ホームから出て、向こうのホームから撮ればまだマシな距離なんだけど、この直前に会社から電話が有り、「何やねん、クソ!」って感じでホームから電話→テンション下がりまくりで、元気消えてた。
まー、結局、その電話が解決するのが宮島に行って、暫くする迄だったので、引き摺った感じであまり面白くなかった。
 
まー、それでも、宮島口迄行って…と言うところで、スマホの電池に困った事が!と言う感じで、「コレで行けるだろう」と思って持って来た接続ケーブルが、持って来た電池ケースとは合わない事が判明。
「事前チェックしとけよ俺!」てな感じで、只でさえ仕事の電話で凹んでたのに、我がのそう言う未確認ぶりで更に凹む。
 
 
とかなんとか言ってる内に、宮島到着が11:00前。
結構時間経ってた気がするけど、朝の始動が早かっただけだけど、何か得した気もした。
それに、早目の昼に喰った『あなご飯』と『焼きかき』が、凹んだテンションでも十二分に美味くて、何か元気も戻って来た。
やはり美味しい物は、それだけ元気の源になる。
 
イメージ 6
そう言えば、厳島神社周辺に外国人観光客が沢山居た(北海道でうじゃうじゃ見た、中国,韓国系は見なかった)。
その中でも、制服着てた…高校生じゃないのか?
感じとしては高校生ぐらいなんだけど、向こうの高校って制服有るのか?
兎も角、高校生ぐらいに見える集団が居て、外人だけに超濃いー感じのとか多いんだけど、やはり中にはお人形さんみたいな美少女が居るワケだ。
微妙に歩くスピードが同じで、目の前をずーっと歩いてた…「何か落とさないかな?」とも思ったけど、そんなのはやはり都市伝説か、昭和の連続テレビ小説の中だけの話だった。
 
で、フェリーで渡って広電へ。
 
イメージ 7
コレに乗って取り敢えず、中心部の方へ行ってみる…と言うのも、この時点では完乗を真剣に考えて居らず、乗る時点で完乗狙ってみる?程度。
結果から書けば、もう少し前以って効率よく回れるルートを、考えておくべきだったと思う(結構同じトコを乗る羽目になった)。
まー、途中で完乗を目指す虚しさみたいなので萎えて…江波とか何も無かったかも知れないけど、江波に着いて降りて、即別の車両だけど折り返しのに乗り…ての、やはり自分には無理と言うか、それだけに楽しみを見出せない。
何某かの『鉄道以外の』+αが必須と、前々から解ってたけど思い知らされた。
 
と言うところで、またも画像うp限界が来たので♯3へ続く。