五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NIKKEI×BS LIVE 7PM 「鉄道大好き!伸びていく新幹線 」(BSジャパン)

実は…って既に何度か書いてるけど『新幹線』て、そんなに好きじゃない。
日本が誇る高速鉄道とかそう言うのは判るけど、何て言うか『新幹線に乗る』だけじゃ萌えない。
なワケで、番組も一応は見たものの、あまり興味も湧かないと言うか、最後の方の『川島令三の鉄道ミステリー』くらいか?面白かったのは。
でも、その山陰やら四国の新幹線が開通したら、在来線とかどーなるんだろうね?
 
あと、ショックだったのが『リニアは景色楽しめない』て事。
イメージ 1
なんでも、こんなチューブの中を走らすらしく、コレがSFならガラスみたいなチューブなんだけど、現時点ではそれは無理って判る。
でもなぁ…なーんかこれじゃぁ、ベルトコンベアーで運ばれるのと変わらないんじゃね?