五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯73 佐世保線/大村線/長崎本線(BS朝日)

イメージ 1
と言う南田さんの声が聞こえて来る…つか、これなぁ、自分も見に行きたいと前にも書いたな。
まぁ、乗る分にはキハ200のシーサイドライナーが快適っぽいけど…途中の千綿駅か。
イメージ 2
コレは是非行きたい(ま、自分が行ったら天気悪いだろうが)。
ここ迄どっちかで来て途中下車して、どちらか別ので乗り継ぎが出来れば理想的なんだが、そんな風に出来るかとか判らないしな。
 
しかしハウステンボスの入場料¥3,200-だと?
番組では中で船乗って、塔に登って、チョコレートフォンデュ喰って…一人ぼっちでどんだけ使わす?
コレが家族連れだとナンボ掛かるのやら?
となれば、そんなにリピーターも来ないんじゃね?
取り敢えず見付かったのが、2009年の入場者数ランキングでは141万人で46位。
直ぐ下47位には馴染み深い神戸市立王子動物園(大人¥600)が140万人で、神戸市立須磨海浜水族園(大人¥1,3000)が137万人で49位に着けてる。
比較対象としてテーマパーク,市立動物園,市立水族館とバラバラだけど、ココはぜひ王子動物園と須磨水族館(旧名)には頑張って頂いて、ハウステンボスの上に行って貰いたい。