五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん百景 乗りつくし鉄道の旅 ♯4小湊鉄道・いすみ鉄道(BS-TBS)

いつも気になってたBGMの選曲センス。
今回はかなりマシになってた気がすると言うか、リクエストとかの制度有ったっけ?
まぁ、何年か前の番組なので当時の事は判らないけど、リクエストを募集した段階で『○○鉄道の時に使います』とか、そう言う告知されてたんだろうか?
それでも、無難なのかも知れないけど、海援隊の『思えば遠くへ来たもんだ』とか、普通の鉄道旅行番組ならほぼハズレじゃない選曲。
つか、今迄の選曲が酷過ぎただけか。
で、その選曲ネタで今回は爆笑!に近かったのが、いすみ鉄道に乗り換えてから、こんな中を走る際のBGMが
 
イメージ 1
あおい輝彦の『Hi-Hi-Hi』…超納得。
そーら、こんな景色の中春先に黄色い列車で走ったら、ハイになって当たり前。
コレはリクエストじゃなかったと思うんだが?…やれば出来る子だったのか?
取り敢えず、リクエストの受付が一つの転機になってるんじゃないか?って事で、これからの再放送が楽しみになって来た。