五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

旅のおさらい(盆休み旅行編)

と言う事で、大体旅行を振り返ってみた。
「明日から仕事かよー」ってなモンで、我ながら無計画と言うか、前日どころか移動中に寄り道を思い付いたりした割に、悪い旅行でも無かったよね…と自画自賛してみる。

ただ、もっと寄りたいトコも有ったり、三笠鉄道博物館では時間が明らかに足りなかったりで、あまり無計画過ぎるのも考えモンだなーって感じ。

取り敢えず、夫々の総括で書いた内容が…

8/9分
①空港には、あと15分程度早く着く様にする。
 具体的には、余裕時分を1時間15分は取る。
②乗り継ぎの場合、自分1人なら1時間で大丈夫だろうけど、母が一緒の場合は
 1時間半程度取る。
③あくまでも『土産』なので、多少高いと思っても欲しい物は買う。

8/10分
じゃらん観光ガイドのクチコミは意外と使える。
②レンタカー移動でも、携帯の外付けバッテリー類を持って行く。
③自分1人なら良いが、ビジホ系はつまんない。
 また、晩ご飯に出掛けるのはダルいね。

8/11分
①特に興味が無ければ、無理して寄り道せず早めに投宿した方が良い。

8/12分
①車を預ける方式のホテルでは、チェックアウト時間に余裕をみとく。
②やはり事前の計画は大事だね。
③大浴場へ行く際は、必ず小銭を持って行こう!

8/13分
①昼ご飯は妥協も大事よ。
 「ダサそう」とか選り好みしてたら、どんどん昼食時間が遅れてしまう。

そんなモンかな?
あと、見逃したと言うか断念したのが、アイヌ系の資料館。
北海道へ行ったら、アイヌ系の展示は見ておきたいので、事前に調べといて時間も取っておきたい。

それから…これは偶然の産物でしか無いとは判ってるけど…『お守りーズ』は必ず連れて行こう!
今回、結果的に大活躍してくれたのは事実だしね。

と言う事で、また旅行へ行ける様に明日から仕事頑張ろーっと(適度に)。