五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2016-01-11から1日間の記事一覧

肥薩線リベンジ旅の総括 その7

と言う事で最終日(1月2日)の話。 のんびりと普通に起きた。 いつもなら朝食バイキングと聞くと、開場時間前に並んでたりするんだけど、30分程遅れて行った。 ピークが過ぎてたのか、宿泊客が少なかったのか、落ち着いてゆったりと食べれた。 窓の外の碑文が…

肥薩線リベンジ旅の総括 その6

4日目(1月1日)の話。 隼人駅05:51発の列車。 この時間の始発で助かった…と言うのも前日にはしゃぎ過ぎたのか、朝起きるのが結構キツかった。 大隅横川駅に着いたけど未だ真っ暗けーで、空にはお月様が光ってた。 着いて直ぐに、少しずつ明るくなって行った…

肥薩線リベンジ旅の総括 その5

3日目(12月31日)のつづきは、17時頃からの話。 駅弁(晩ご飯)も買って、17:06発の吉松行き列車に乗る。 「新しいけど、ローカル線用だろうな…」と侮ってた。 車内は綺麗でシートの座り心地も良く、折り畳みのテーブルが肘掛に内蔵されてた。 そのテーブルも…

肥薩線リベンジ旅の総括 その4

3日目(12月31日)の話。 早目に出て、多良木駅とさようなら。 ブルートレイン多良木。 大切に使って欲しい。 出る時にも、そんな事を宿の方に勝手にお願いした。 ココにはまた来たいし、小坂の『あけぼの』にも泊まりたい。 特にあっちは、花善『鶏めし』を出…